今日はおいしい蕎麦が食べたくてドライブへ。

当初は、早来のそば哲に行こうと家を出発!(ここもおいしいお店で、年に数回蕎麦ドライブに行くお店でおすすめです。)

 

 

…が!途中でお腹が空いてしまい、ルート変更。(笑)

長沼の手打ち蕎麦杜若(かきつばた)に行ってきました。

お蕎麦もおいしかったのですが、こちらのお店でおいしかったのがこちら…

蕎麦がきぜんざいです。

ふんわりもちっとした蕎麦がきにおいしい餡が合う!

この蕎麦がきのためにこのお店に通うのもありです。

 

 

他にもいろいろいろいろ食べましたが(笑)話がそれるので割愛します。

 

長沼もいい町だなぁ。

食欲の秋を楽しんだ一日でした。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram