みなさん、健康診断は受けていますか?

私は学生時代以来、約20年ぶりに受けました。がん検診は初体験。

初体験の連続は本当におもしろかったです。バリウム飲んだらあんなにグルグル回るのか、マンモグラフィはあんなに辛いのか…経験したからわかることがたくさん!

結果はまだ届きませんが、楽しい一日でした。

 

そして、すぐにわかったことで、びっくりしたことがひとつ。

 

私、まだ育ってました!(笑)

 

もともと学生時代は157.5cmだったのですが、介護予防事業などで行政機関にお邪魔するようになり、身長計を見つけては測らせてもらっていたら、今年の9月には159.1cmになっていました。

そして、先日の健康診断で測られたら…なんとなんと、159.6cm!

 

160cmに届くのも時間の問題かもしれません(笑)

 

きっと水分をしっかり摂っているのと、最近重いリュックをあまり背負わなくなったのがよかったのかな。

 

今日も160cm目指して⁉︎がんばります。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram