魔女の一撃、という言葉を聞いたことがありますか?

ぎっくり腰のことです。10年以上前に一度、経験したことがありました。

…が、あれはぎっくり腰ではなかったのかな?と思うくらい、今回の魔女の一撃は半端なく痛かったです。

家で、落としたものを拾おうとした瞬間⚡️ビキっというかキュンというか、強い衝撃を感じ、瞬間的に起き上がってからは息ができず、身動きも取れず…数分その場で壁にもたれたままいました。

そこから知識として知っていることと、感覚的に感じたことを実践。

ひとまずは、1時間ほどで立ち座りと、よちよち歩きができるようになりました。

大事をとって、今週の動的レッスンはお休みさせていただくことにしました。

22日(木)幼稚園レッスン、サッポロファクトリーAqua ZUMBA

23日(金)ガトーキングダムサッポロZUMBA(アクア、Aqua ZUMBAはもともと祝日のため休講)

24日(土)ホリデイ清田かんたんアクア

プロの手も借り、来週には完全復活予定です。

今後の状況次第で、代行や休講をお願いすることが増えるかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。

大丈夫?という顔で見られています…😅
カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

2件のコメント

rei · 2022-09-26 09:16

おーーー(汗)そんな大変な状況になっていたんですね!少しずつ動けるようになりますように!

ひろぽん · 2022-09-26 13:45

reiちゃん
そうなのですでも、もうほぼ復活。やっぱり何事も経験してみるのって大事だなと思いました。これから、腰痛持ちの方にやさしくなれそうです。笑

コメントは受け付けていません。

Instagram