この週末は、三連休でしたね。

とはいえ、まん防期間中なので、みなさん、そんな感じでもないかもしれませんね。

私は、というと…普段のアクアレッスンが祝日で休講になったので、その時間でスタジオレッスンの代行を担当しました。ZUMBA2本からの、コアトレーニングクラス。3本とも参加してくださった方、惜しくも抽選に漏れてしまいお帰りになった方、ひとクラス、ふたクラスご参加くださった方、皆様ありがとうございました。

コアトレーニングは普段担当していないクラスですが、皆様のリクエストにお応えして、ほぐしとトレーニングを混ぜてお届けしました。自分の体は、自分で守ることが大切です。変化を実感していただいた皆様、是非、セルフコンディショニングで今後も続けてくださいね!

そうそう、すっかりわが家の娘(デグー)にハマっている私。

デグーイラストのTシャツでレッスンしました。やっぱり、お気に入りはテンションがUPしますね!

(ZUMBAを2クラスやったあとなので、ちょっと目が充血気味ですが💦汗が入っていつものことなので大丈夫です)

Tシャツのイラスト、毛色は違いますが、眠い時のうちの子そっくり!(親バカです)

そして土日は、スキーの指導者研修会に参加してきました。

どちらも天気が良く、最高のコンディション!懐かしい再会もあり、あっという間の研修会でした。

人出も多かったので、感染症対策として昼食は車に戻って、とりました。

地産地消とはちょっと違うけれど、そこでお金を使うことで、その場所が少しでも長く続いてくれれば、という気持ちがあるので、食事はスキー場で調達。

スキー場のレストランでも、いくつかのメニューがテイクアウト対応していました。

土曜日は、白老牛メンチのホットサンドとパンダ焼をチョイス。

今日、日曜日は限定のお弁当にしました。

混雑していて駐車場が遠かったので、ゲレンデとの往復はちょっと面倒だったけれど、安心して食事ができ、ブーツを脱いでくつろげたので、これはこれでよかったです。コロナがなかったら、こんなスタイル、考えもしなかったな。

レストハウスで食べるラーメンとか、本当は結構好きなのです。早く安心してレストハウスで食事ができるようになりますように。

スキーの後は、自宅スタジオで写真撮影。

感染拡大で実施が困難になった、地方の出張のかわりに、おたよりでエクササイズを届けることになりました。

お会いできない皆様の顔を思い浮かべながら、撮影しましたよ。

あっという間に過ぎてしまった三連休でしたが、こうして振り返ってみると楽しかったなぁ。

自宅スタジオからお届けするオンラインパーソナルレッスンも行っております。

現在、申し込みフォームはクローズしていますが、ご希望がありましたら、ページ下にあります【メッセージフォーム】からご連絡ください。

よーし、もうひと頑張り。

家事します!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram