年内最後の出張は、豊富町でした。

今年の出張は、思えば豊富町だけでした。(秋から再開し、毎月伺いました)

最後の豊富は、盛りだくさん。

小学生の運動遊びクラブに
元気体操用の動画撮影に
介護予防事業『生涯現役塾』です。
クリスマスイブだったので、クリスマスシナプソロジーもしました。
今年もたくさんお世話になった、道北チーム。いつもありがとうございます。

そして、こうした活動ができるのは、代行を引き受けてくださる先生方、ご理解くださる札幌のお客様、施設のおかげです。いつも送り出していただいてありがとうございます。今年も代行や休講でご迷惑をおかけしました。すみません。

でも、こういった活動も私としては大事にしたいのです。

すでに運動習慣があって、フィットネスクラブに来てくださるお客さまに、楽しく効果的な運動をお届けするのは、もちろん私の大事なライフワークです。

それと同時に、こうしてお声をかけていただき、運動習慣がまだ定着していない皆様へ運動の裾野を広げたり、養成コース等で次の世代を育てていくことは、私が今するべき『お役目』とも考えています。

現場での活動もしつつ、こういった裾野を広げる活動も、今後続けていきたいと思います。

また来年も、代行等でご迷惑をおかけすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

豊富からの帰り道。どこかで列車が見られたらいいなと思っていたら…

なんと!上下線合わせても1日に10数本しかこない宗谷本線。

たまたま踏切を渡ろうとしたときに、踏切が鳴り始めました。

慌ててカメラを持って車を降り、撮り鉄です。特急サロベツに会えました。

すごい偶然に、ウキウキです。こんなタイミングはなかなかない!

これは数日前、道内のテレビ局が大倉山であげた花火。

木立越しに見ることができ、これまたウキウキ。こうして見ると、大きな月のようですね。

今年も、人に恵まれた、いい年でした。

来年も、きっといい年。

皆様、どうぞ暖かくして、よいお年をお迎えください。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram