夏は、野菜がおいしい季節。

わが家では、ストウブという鋳物鍋を愛用しています。この鍋で調理をすると、野菜本来の甘味が引き出され、大したことをしなくても(笑)おいしくなってしまうのです。

枝豆も、今までは茹でたり焼いたりしてきましたが…

蒸してみたら、これまたおいしい!

24cmブレイザーに、無印良品の平ざるがぴったりシンデレラフィット。
メーカーが違うのにぴったり合うのがとっても気持ちいいです。

ゆで汁がないので、水溶性ビタミンも逃すことなく摂取できるし、ホクっとした食感もいいし、これはいい。

野菜といえば、最近流行りのちょっとおしゃれなサラダ屋さんにも行ってみました。

新鮮な野菜においしいソース、しっかり噛むのでサラダだけでも結構満足感がありました。

もう少し、お手軽価格だったらいいんだけどなぁ。
ここまでの手間と、素材を揃えることを考えたら仕方ないのかな。

コロナ禍で運動量が減り、体が気になる…なんてことはありませんか?

気になるなら、行動すればいいのです。

おいしく食べたなら、楽しく運動すればいい。
不調があるのなら、改善しようとすればいい。

何もしないでモヤモヤしているよりも、動いてしまえば意外とスッキリします。

ストレッチでもいいし、軽く汗を流すような運動をするのもいい。
私は今日、レッスンや学校がお休みだったので、1時間ほどゆっくり走ってきました。

思えば、外を走るようになったのも、コロナ禍がきっかけなんだよな。

よーし、今日も罪悪感なく、食べちゃうぞ。
夏も、おいしい季節です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オンラインレッスンもしています。お申し込みはこちらから!

STORES 予約 から予約する

各種セミナー情報はこちらから!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram