昨日、新型コロナワクチンを接種しました。

簡単な問診の後、あっという間に終了。
注射自体は、インフルエンザワクチンよりもちょっと痛みが強いなという程度でした。

15分の経過観察後、何事もなく終了となりました。

その後しばらくは、接種箇所に違和感というか、筋肉痛のような痛みが少しある感じ。

約6時間後、ベッドに横になると、結構痛い。
寝返りで、接種した左側が下になると、思わず目が覚めるような痛みです。

朝起きてみると、発熱はないものの首筋から左腕にかけて、寝違えのような張りと痛みがあります。念のため、あらかじめ今日はお休みをいただいていましたが、午前中はだるさで横になっていました。

昼からは起きていますが、現在は痛みで左腕があげられない状況です。

今日1日でおさまるものなのか、まだ続くものなのか。
ネットで見る限り、やはり個人差が大きいようです。

クラブに相談した結果、大事をとって明日もお休みをいただくことにしました。

◯ガトーキングダムサッポロ
ZUMBA 嶋崎 → 初級ステップ 加藤IR
(アクアは元々、プール混雑緩和のため休講)

◯ほのかスポーツクラブ
Aqua Zumba 嶋崎 → 休講

現在も発熱はなく、左首〜左腕が使えないという以外は、今のところ大丈夫です。

お客様、クラブスタッフの方々、代行してくださる先生のご理解に心より感謝します。いつもありがとうございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オンラインレッスンもしています。お申し込みはこちらから!

STORES 予約 から予約する

各種セミナー情報はこちらから!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カテゴリー: ZUMBAいろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram