アウトドアも大好きですが、インドアも大好きな私。

本来だったら、今の時期はキャンプや自転車など、外遊びを楽しみたいところですが、記録的な暑さで外にいたら熱中症になりそうなこと、コロナ禍を受けてのアウトドアブームでキャンプ場が混み合っていることを踏まえ、今年の夏はもっぱらインドア時間を過ごしています。

最近は、気になる本があると、スマホですぐに買って読めてしまいます。
大きな本屋であれこれ見てまわり、もともと気になっていた本と違う本を買ってきたり、なんてことも楽しいのですが、しばし我慢です。

最近の気付きは、仏教とアドラー心理学って共通点があるのでは?ということ。きっと、時代や環境が変わっても、人間の本質は変わらないんだな。

新しいことを知り、脳内の自分データベースと照合し、つなげて格納する。
知を繋ぐ作業が心地よいです。

ああ、山に行きたい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オンラインレッスンもしています。お申し込みはこちらから!

STORES 予約 から予約する

各種セミナー情報はこちらから!★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram