今年も梅シロップを漬けました。

エキスを出し切って、すっかりシワシワになった梅…今まではジャムにしたり、タイミングを逃して硬くなりすぎあきらめたりでしたが、今年は甘露煮にしてみました。

暑い日が続く中、台所でコトコト。さらに暑くなります。(笑)

種を取る手間がない分、手軽にできるし、少々硬くなっていても、煮たらふっくらするので問題なし。これはいい方法です。来年からも甘露煮作戦にします。

暑いといえば、エアコンのない教室で集中授業をしたり。

5時間耐久(学生も私も)プール授業をしたり。

たくさん水分を持参し、こまめに水分補給しながらがんばりました。
(これはすべて私の水筒です)

卒業生が顔を出してくれました。
教え子が現場で頑張ってくれているのは、とてもうれしいこと。

例年、ラベンダーといえば富良野へドライブに行っていましたが、今年は札幌市内の穴場スポットへ。
幌見峠のラベンダー畑です。

炎天下、汗を流しながらしばし散策しました。
こんなに素敵なところが札幌市内にもあったなんて。

昨夜は、ちょっぴり贅沢。うなぎを買ってきました。
まだまだ暑い日が続きそうですが、栄養と水分と休息を適宜とりながら乗り切りましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オンラインレッスンもしています。お申し込みはこちらから!

STORES 予約 から予約する

各種セミナー情報はこちらから!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram