まだまだ感染者数の減らない札幌。

できる限り外出せずに過ごしています。(今日は一歩も外に出てません)

学校の授業も、養成コースも、すべてオンラインです。

運動量は確実に減っているのに、動かなくてもお腹は減るもの。

先日はちょっとヘルシー?礼文島風マスのちゃんちゃん焼きを作りました。

本来、島ではホッケでやるのですが、よさげな生ホッケがなかったので、今回はマスで。島の漁師の母さんから教えていただいたレシピは、あいかわらず美味しかったです。

最近食べたおやつといえば、コンビニスイーツですが、この固いプリンが懐かしい味でおいしかった〜。

やっぱりプリンは固い方が好き。

あ、天気がいい日は運動を兼ねて自転車で走っていることもあります。

早くこの状況が落ち着いたらいいなぁ。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram