ブログやFacebookにインスタグラム、ツイッター、最近だったらクラブハウスとか…上手に時間を使ってどんどん使いこなしているインストラクターさんたちを見ると、純粋にすごいなぁと感心します。
そして、私自身デジタルや新しいシステムには弱くないので、やろうと思えばもっとビジネス色を強くして使っていけるし、手を出していないものも、出したら使えると思います。(Zoomが実際そんな感じだったし)

だけど、そこまでガツガツやる気にならない、というのが正直なところかも。

でも、うまく波に乗って、どんどんお仕事の枠を広げて行ったりするのを見ると、ちょっと感情が揺さぶられるところもあり…その感情に向き合ってみたら、どこかしら、自分もやりたいと思っているところがあるのかな、なんて気付いたりして。

できることは、できると言っていかないと、まわりの人には伝わらない。

そのためには、発信していくことも大事なんですよね。

できることはいろいろあるけれど…

私のしたいことは、なんだろう。

忙しくしていると、こんなことを考える時間もなく、次から次へやることをやる!となってしまうので、こんなふうに考えられる時間があるのもありがたいこと。

私の力を必要としてくれる人がいる。

そのために、前に進もう。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

2件のコメント

rei · 2021-03-01 10:08

SNSを見ていると、取り残された感が否めませんが(笑)結局は、自分がどうしたいかなんだと、比較ではないんだと感じています。私は、地域に根付くことが目標だと再確認したことも(*^^*)便利なものは、使いたいときに使えればいい。私の今はそんな感じです。娘の授業がギガスクール突入で、タブレットを使ったプログラミングがスタートしていますが、すでに小学生に追い越されてます(笑)時代はどんどん進みますね(笑)

    ひろぽん · 2021-03-02 19:00

    そうそう。結局は自分の気持ちですよね。私も、北海道を元気に!という気持ちが一番なので、そこを大切にしていきたいと思います。小学生からプログラミングの時代ですよね…本当に、どんどん時代が進みますね。

コメントは受け付けていません。

Instagram