後期になって学校の授業がお休みになってからというもの、すっかり家にいる時間が長くなりました。

例年だったら冬のライフワークはスキーなのですが、今シーズンは、感染予防の観点からスキー活動は自粛中。唯一、毎年恒例のご指名レッスンだけ行ってきました。とってもいい天気で気持ちよかったです。

今年はたくさん滑れるようになったね!

スキーをしていないなら、何をしているかって?

漢字で書くべき言葉、ひらがなで書くべき言葉を修正したり、構成を見直したり、文をわかりやすくしたり…という文章校正のお仕事もしています。

ひさしぶりに集中してパソコン作業しました。

そして、少しずつオンラインレッスンのご予約もいただいております。

少しでも見やすくなれば、とオリジナルのパーテーションをオーダー!

スクリーン全体に印刷できる料金なのに、ほぼ生地の白のままで、ロゴしか印刷しないという贅沢品です(笑)

本来は豊富町に出張してレッスンするはずだった日も、北海道集中対策期間中のため出張は中止に。次回、オンラインで札幌から教室をするための打ち合わせをしました。

そして、なんと!

豊富町との打ち合わせ中、豊富町からアイスが届くというサプライズ!

いつも出張の帰りに楽しみにしているソフトクリームが食べられないと拗ねていたら、送ってくださったのでした。感謝感謝。

というわけで、レッスン以外は、ほぼおこもりな日々。

そして、先日はご迷惑をおかけしました。

あまり調子の良くなかった左ふくらはぎ。

軽く肉離れを起こしてしまい、急遽金曜のアクアを代行の先生にお願いしました。鍼などのケアをしてもらい、今はだいぶ楽になってきました。

約1週間は、アクティブ系クラスを一日ひとつにし、早く治したいと思います。急遽にも関わらず、代行をお引き受けくださった、竹内先生、塚原先生、ありがとうございました。

そして、急な代行ということで驚かせてしまったみなさま。ごめんなさい。

悪化して長引かせないために、初期対応が大事との判断でした。来週は元気にレッスンしますので、ご了承ください。

そして、滑りやすい路面が続いていますね。

転ばない歩き方は、いつもレッスンでお伝えしている通り。

足の上に体を乗せることが重要です。この話はまた別の時に。

皆様もどうぞお気をつけて。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram