幼稚園での授業にて。

毎年、年度始めの頃は私が汗をかいていると「わー!先生、汗かいてる!!」と嫌そうに言われます。きっとお家でお母さん方がそういう言葉を使っているんだろうな。

そこで「汗はいいものなんだよ」と毎回お話をしています。

今日もたくさん踊って遊んで、汗をかいた子どもたちと私。

帰る時に「せんせい、あせいっぱいでた!あせはね、きんにくがもえてるから、よかったね」とお話ししてくれました。

ああ、なんてめんこい♡

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram