札幌では今週、平地でも雪が降りました。

雪は大変なことも少なくないけれど、やっぱり好きです。

初雪の日。ベシャベシャの足元、ベシャベシャの雪が降る中…地下道の入り口までの数メートル、少しだから傘を出さなくても走って行ってしまえばいいか!とフードをかぶって足元を見つつ外に飛び出て、ふと顔を上げると…

大好きなスヌーピーが目の前に♡

70周年記念で全国をまわっているスヌーピートラックと、偶然の出会いでした。

ご褒美をもらった気分!

そして、今週は大好きな落語にも行ってきました。

本当に久しぶりでした。

入場時に検温、手指消毒をしたり、密を避けるために列ごとに退場したり、対策を取った上での開催ということがよくわかりました。観客の皆さんも、私を含めみんな協力して。でも内心は、大丈夫だろうか、この場に来たことで感染してしまうのではないかとドキドキしつつの会でした。

動画配信で見てはいたけれど、やっぱり生はいいなぁと改めて実感。

感染者数が日に日に増えている札幌、そして北海道の現状を踏まえ、今後はオンラインでもレッスンをしようと考えております。

オンラインにはオンラインの良さが、生には生の良さがある。

今は、生で、直に顔を合わせてレッスンできるしあわせを感じつつ、日々過ごしています。

でも、生の場に出向くドキドキ感もよくよくわかった今週。

オンラインレッスンの具体的なスケジュールなど、決めたらこちらでお知らせします。

今日も、しあわせ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram