先程、鈴木北海道知事と秋元札幌市長の共同会見があり、北海道独自の新型コロナウイルス感染症警戒ステージをレベル3に引き上げることが発表になりました。

そして、今日の感染者数は道内で187人、札幌だけで141人だそうです。

今日、私のアクアにご参加くださった方にはお願いをしましたが、こちらでもあらためてお願いです。

スポーツクラブが再開され、レッスンも再開され、コロナ、という存在にも少し慣れてきてしまっていませんか?

もし、無症状だけど自分が感染していたとしたら、ここで何人も感染者が出ることになり、そうなるとこの楽しいクラス、仲間と顔を合わせる楽しい時間、健康を維持するための場がまたすべてなくなってしまうかもしれません。

マスクを外した時は、楽しいおしゃべりは我慢。

楽しいお喋りはマスクをしてから、マスクを持っていない、プールやお風呂でばったり会えたのならば、口元にタオルを当てて。

お互いちょっと気をつけることで、守れるものがあるかもしれません。

もちろん、私もクラブや行政のガイドラインを守りながら活動しています。

また全ての運動施設がクローズになってしまうと、私たち運動指導者も、みなさんも困りますよね。オンラインなど新しい技術も活用しつつ、やっぱり生で会って、楽しい時間を共有したいじゃないですか!

だからこそ、今は、きょりをとって。

また来週も、再来週も、その先も。

楽しいアクアの時間、楽しいZUMBAの時間、楽しいシナプソロジー の時間が来ますように。

私も「新北海道スタイル」実践者です。

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

2件のコメント

rei · 2020-11-09 10:44

本当にその通りですね。この環境が変わることはないのかなとも感じます。上手に付き合えっていって、できるだけ感染を爆発拡大させないように、一人一人がマナーとして身につけていけたらいいですね。

ひろぽん · 2020-11-11 15:19

reiちゃん
残念ながら、もうしばらくこの環境は続きそうですよね。
一人ひとりのマナー、エチケットが大事だからこそ、みんなで協力して気を引き締めていかないと。
今日も北海道の感染者数は多そうです…。

コメントは受け付けていません。

Instagram