先週末は、豊富町の介護予防事業『生涯現役塾』でシナプソロジーをお届けした後、そのまま名寄へ 。

名寄では、昨年ひめトレインストラクターを取ってくださった仲間と勉強会。

素敵な夢も聞かせていただきました。

そして、シナプソロジーインストラクター養成コースin名寄。

道北での開催は初めてです。

練習を重ねるごとに、指導がブラッシュアップされていくのがわかり、私もとてもうれしかったです。

素敵な仲間と素敵な会場。この状況下で約半年延期し、無事対面開催できたことに感謝します。ありがとうございました。

そして、途中途中で写真を撮ってきました。

そろそろ何かすれ違うかなぁ、と思っていたら…特急サロベツが!
ダイヤを確認せず、偶然だったので、うれしかったです。
来春廃止予定の秘境駅、北星駅。
この駅の最後の秋を収めました。
秋の日は釣瓶落とし。
上の写真から数分で、あっという間に薄暗くなってしまいました。
朝起きると、名寄のホテルから見える山々は…白い!
念のため冬タイヤに変えてから出てきて良かったなと思いました。
秋と冬が同居している風景。きれいだなぁ。

そして!なんといっても今週のニュースは、こちら。

私の撮った写真が、オリンパスの写真投稿サイトで新人賞を受賞しました。

さらに!うれしいことに金賞です。

今週の新人賞で金賞を獲得すると、同時にフォトパスグランプリ2020新人賞も受賞とのこと。きれいな写真がたくさんある中、まさか自分の写真が選ばれるなんて思いもしなかったので、うれしいサプライズでした。

こちらが『秋のいろどり』というタイトルで投稿し、新人賞をいただいた写真です。

褒めてもらえると、ますますやる気になります。

これからも、自分の『好き』を大切にしていきたいと思います。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram