まだ暑い日が続いていますが…朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

本州の気温を見たら、数字だけでクラクラしそうです。

北海道の短い夏、手洗いや消毒に気を付けつつ、今年は近場で楽しみました。

揺らぐ炎を眺めていると、あっという間に夜が更けます。

神社の花手水。素敵です。

美しいものを見ると、心が豊かになりますね。

星空を眺めていると、流れ星が見えたり、人工衛星が見えたり。

そして、きれいな星空を見ると、2年前の9月6日の空を思い出します。

無料開放中の大倉山。

人が多かったので撮影は諦めましたが、夜景もとってもきれいでした。

あの日はこの夜景が真っ暗だったからこそ、星空が綺麗だったんですよね。

札幌でも、いつも星は輝いている。

今日は明日のお仕事のため、昼のクラスのあと日本海側を北上。

夕焼けがとても綺麗だったので、車を停めてしばし眺めていました。

今年も、夏が終わるなぁ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram