いままで当たり前だったことが、当たり前じゃなくなる日々。

急な変化に戸惑ったり、いらだったりしていませんか?

私もふとした時に、ああ、イライラしてるんだな。なんて自分で気がつく時があります。

でも、それを否定する必要はなくて。

まずはそのまま受け入れることが大事。一度事実を受け入れて、じゃあ、本当はどうしたいのかを言語化してみる。

そして、今それをするためにはどうしていったらいいかを考える。

そんな風に日々過ごしています。

全道各地にお会いしたい人がいるけれど、なかなか皆さんと再会できる状況にはならず。

今、私ができる『北海道を元気に!』するための方法は、指導者同士をつなげて、今後のあり方や今の状況をシェアすること。まずは、少人数で語らえる場を設けてみました。

緊急事態宣言は解除されそうな見通しですが、スポーツジムの再開はまだ先になりそうです。

こんなにのんびりゆったり時間が過ごせるのも悪くない。

今、当たり前のこと…スマートホンを持っていたり、パソコンでインターネットができたり、そんなことも、子供の頃にはなかったこと。

当たり前は、変わる。

変化していく世の中に、どう乗っかっていくか、乗らないのか、あらがうのか。もう少し考えながら、動いていきたいと思います。

ああ、皆さんお元気かしら。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram