みなさん、お元気ですか?

緊急事態宣言の期限が延長となり、私のレッスンも続々と再開が延期になりました。

再開予定は以下の通りです。

【6月から再開予定】

フィットネスクラブライフステージ

ほのかスポーツクラブ

サッポロファクトリーフィットネスクラブ

【8月から再開予定】

リフレサッポロ

【今月いっぱい休館(レッスン再開未定)】

ガトーキングダムサッポロ

サンプラザスイミングスクール

【当面の間休館】

イトマンフィットネス札幌北口

ホリデイ清田

もう少しの辛抱。ウイルスに足はないので、人と合わないことがこのウイルスの流行を収束させるには重要です。

人が少ない時間に家の近くでジョギングをし、再発見することもたくさん!

実は、この新しい刺激が脳にとって重要なんです。

じっと家にいて、繰り返される情報をテレビで眺めているだけでは、認知機能が低下しやすいです。

本を読んだり、ジョギングでいつも通らない道を通ってみたり、料理で新しい味にチャレンジしてみたり…という、ちょっとした新しい刺激を感じることが大切です。

なにも、遠くに出かけなくたってできることがあります。

今は、家にいよう。

たまに、ジョギング中にばったりお客様と会えたりするととってもうれしいもの。ひとこと挨拶して、顔が見られるだけでもこんなにうれしいものかと実感しました。

早く現場が再開できることを祈りつつ、今日もステイホームです。

もう少し!

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

2件のコメント

rei · 2020-05-12 11:09

私もLIVEが良いです(*^^*)2回/週、30分だけの介護予防教室だけ残っています。この教室も、いつもなら20人近くですが、5~6人/回に制限しての実施。30分の教室のために、前後1時間近くの消毒作業と換気と・・・大変ですが、来るのが楽しみすぎて寝れなかったとか、元気でここに来れる事が幸せと言ってもらえると、気持ちも晴れます!
オンラインでのコミュニケーションという方法は、今できる事も必要ですが、五感を使ってコミュニケ―ションが取れることが、どれだけ「人間」にとって重要か・・・オンラインに慣れていく子供たちの、コミュニケーション能力が不安でしかないです。
いろいろ考えちゃいますが・・・紙媒体から読み取る力もつけれるようにとも考えてます。
もう少し!stayhome

ひろぽん · 2020-05-12 17:12

reiちゃん
たった30分、されど30分!今まで以上に貴重な30分に感じますよね。
その30分に救われている方がたくさんいると思います。
リスクも高い中、実施されていることに心から拍手是非、みなさんに笑顔と健康を届け続けてください。

オンラインにもいいことがあるし、変化は大切。
でも、五感を通じての体験に勝るものはないですよね。同感です。

今日はゴミ捨てでしか外に出てません。(笑)

もう少し。

コメントは受け付けていません。

Instagram