この1ヶ月、特に今週はとにかくバタバタしていました。

新型コロナウイルスに大きな影響を受けております。(正しくは、その感染予防策に、大きな影響を受けています)

未知のもの、見えないものだからこそ、対応も大変です。目に見えないほど小さなものが、世界中の人間を振り回しているなんて、考えてみたらすごいことだなぁ。

出張やセミナー、卒業謝恩会も次々に中止となりました。謝恩会では学生たちと最後にもう一度会えると思っていたので、残念です。

この業界でがんばってくれていたら、またきっとどこかで会えるはず。
卒業生のみんな、応援しています。

私のお世話になっているクラブのレッスン休講情報をおしらせします。

【リフレサッポロ】

2/26-3/31

【サンプラザスイミングスクール】

2/29-3/31

【サッポロファクトリーフィットネスクラブ】

2/28-3/12

【ガトーキングダムサッポロ】

2/29-3/19

【ホリデイ】

2/29-3/8

【フィットネスクラブライフステージ】

3/2-3/15

スタジオ、プールのレッスンは休講ですが、フィットネクスラブ自体は通常利用ができるところが多いようです。

札幌市の施設は、今日から3/19まで一般開放も休止とのことでした。

まだ通常通りスタジオレッスンをしているクラブもありますが、今後の状況次第で変わる可能性があります。お出かけになる前に、直接各クラブまでお問い合わせください。

一昨日の知事の緊急事態宣言を受け、昨日・今日は道内40店舗のスタバが休業中。昨日、何も知らずにレッスンの後ちょっと買い物に寄ったらシャッターが閉まっていてびっくりしました。でも、こういう対応っていいと思います!

いろんな情報が飛び交っていますが、ちゃんと情報を見極めることが大事。

手洗い、うがいをすること。

こまめに水分補給をすること。

栄養と休養をきちんととること。

そしてなにより、適度に運動すること。

私たちが本来持っている免疫力、抵抗力をきちんと発揮できるように、できることを確実にしていきましょう!

私は…できた時間で、確定申告準備がんばります。皆様もどうぞお元気で!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram