昨日は朝から鉄旅!

まずは特急ライラックで旭川へ
移動しつつ、ちょっぴりお仕事。
車窓を見つつ、汽車の音を聞きつつ…最高の書斎です。
旭川乗り換えの時、接続していた特急大雪。
大雪にはまだ乗ったことないんだな。
旭川から乗った、特急サロベツ。
途中、警笛をたくさん鳴らして停車。鹿と衝突してしまいました。
北海道あるあるです。

鉄旅といっても、お仕事です。

今回の目的地は幌延!

今回の相棒、まなみんが駅まで迎えに来てくれました。

今回のお仕事は、まなみんとW講師。

駅について早々、10月から始まった宗谷本線の駅カードがほしいとリクエスト。
ここに住んでいるまなみんは、初めて聞いたそうです。笑

まずはまなみんのパートから。まなみんは想いの熱い、ステキなインストラクター。お仕事の後お集まりいただいた皆さんの身体をほぐしていきます。そして、身体がほぐれるのと同時に心もほぐれていきます。

私は『言葉の力で心も体も健やかに!』と題し、ペップトークの体感セミナーを担当。

こちらに来る前にチャリティTシャツか届いたので、何枚か持ってきて販売させていただきました。御協力くださりありがとうございました。

一夜あけ、豊富ではしんしんと雪が降っています。今シーズン初雪!北海道に移住して19年経ちますが、何年経っても初雪はワクワク。うれしいものです。

今朝はのんびり時間があったので、豊富温泉で事務仕事。豊富でこんなにのんびりしているのは初めてかもしれません。

石油の香りの豊富温泉。何度来てもいいところです。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram