何度も通い慣れた風景。

でも、数ヶ月ぶりに見る風景。

今年度もこうして、えりもに行けること。

そして、えりもで待っていてくれるみなさんの顔を思い浮かべながら向かえることに感謝。

前泊は、ごはんのおいしいビジネスホテル浦河イン!

こんな風に、おいしいものをおいしいと思って食べられるのもしあわせです。

えりも町でのランチといえば、一條さん。私的定番は、鳥南蛮定食。

午前中は、保育園で体幹を鍛える体操と社会性を育むゲーム的トレーニングを。

こどもたちに「失敗するのはいい。初めてやるんだから、いきなりできなくてもいいんだよ。それよりも、やる前からできないって言う方がカッコ悪いと思う」と伝え、失敗してしまった子には「👍ナイストライ!」とみんなで言いました。

すると…私が帰るときには「ナイストラーイ!」とみんなで言いながらお見送りしてくれました。

なんてめんこい!

みんな、きっとかっこいいおにいちゃんおねえちゃんになれるよ!!

午後からは、いつもの顔ぶれで「脳いきいき元気教室」を。シナプソロジー で脳を活性化したり、ひめトレエクササイズで体幹を整えたり。

大笑いしているうちにあっという間に帰る時間となってしまいました。

帰り道には新冠でピーマンソフト。

あちこちに待ってくれている人がいる、というしあわせ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram