いよいよ、昨日から現場に復帰しました。

まずは、講演から…動く仕事はもう少しおあずけです。

約1ヶ月ぶりの仕事。

約1ヶ月ぶりの出張です。

せっかく行くなら、鉄道も楽しまなくちゃ!
会場はこちら。立派な体育館です。

昨日は『シナプソロジーとペップトークでやる気スイッチをオン!』というテーマで、空知管内スポーツ推進委員の皆様にお話ししてきました。

皆さん、じわじわとその効果を体感していただけたようで、うれしい限りです。

身体に優しいshiroの砂川本店でランチを。
ジンシャーエールとミートソース。おいしかったです。
帰りは、昭和の香りのする喫茶店へ。
ネルドリップのコーヒーでほっと一息。
こんな、ノスタルジックな風景が好きです。
なんともいえない、懐かしい感じの看板。

出張の楽しみは、普段会えないみなさまと出会えたり、再会できたりすること。今回も素敵な出会いと、再会がありました。

そして、鉄道に揺られ、その土地の美味しいものをいただくのもお楽しみ。

ちゃんと今回も、歩いて手に入れられる範囲で砂川グルメを入手してきました。

やっぱり、砂川といえばナカヤのアップルパイ!

今夜は、駅近くの肉屋さんで仕入れてきたジンギスカンにします。地元密着型の肉屋さんは美味しいところが多いので、これも出張の醍醐味。

でも、まだまだ完全復活とはいかず…今日はまた、ゆったり家で過ごしています。

少しずつ、体力も戻していかなくちゃ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram