昨日は札幌市内でもホワイトアウトするような、ひどい雪と地吹雪でした。

多少の視界の悪さには慣れていますが、吹き溜まりはとっても怖い!車が動けなくなってしまうと突っ込まれる可能性も増えてきます。実際に、昨日はお世話になっている施設から数キロのところで28台の多重衝突事故が起こっていて、全く他人事ではないのです。

帰り道には、多重事故とは別の交通事故現場を通り掛かりました。

今朝もまだ、ところにより積もった雪が巻き上がり、全く前が見えない状況。南幌への道では、だいぶ前にスタックしかかっているのでハラハラドキドキです。

今日は、南幌町スポーツ少年団にお招きいただき、ペップトークの講演に行ってきました。

実際に言葉の力を体験していただきつつ進めました。

終了後、何人もの方に声をかけて感想をお聞かせいただき、ホッ。

大げさなようですが、言葉が変わると、行動も、心も、体も変わります。

今日、出逢えた皆様から、また何かが変わっていくきっかけになれたらうれしいです。

帰りは、行く時の地吹雪がうそのような、きれいな雪原風景が見られました。やっぱりこういう北海道の冬景色、好きだなぁ

終わった後は、自分にごほうび。初めてコメダ珈琲に来てみました。

プリンケーキ、おいしかった😁

南幌のみなさま、ありがとうございました。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram