ここ数年、出張レッスンやセミナーに伴う代行が増えています。レギュラーレッスンの皆様、お休みが多くて申し訳ありません。全国各地に出張させていただくのはもちろん楽しい!…のですが、完全オフで出かけるのはまた違うもの。

今週は、夏休みを作って旦那と二人で気まま旅に出かけてきました。

 

旦那の仕事終わりに迎えに行き、そのまま前のめり気味で夏休みスタート!

旬の味覚、うにをいただいたりジェラートを食べたり
手打ちそばを食べたり
ここのお蕎麦やさんは焼きおにぎりも美味しかったです
大好きな精肉店に寄って肉を仕入れたら
夜はキャンプでバーベキュー!
大沼だんごを食べ比べてみたり
できたてほやほやのいかめしを食べたりソフトクリームを食べたり
コロッケを食べたり
コーヒー牛乳を飲んだり
牛に餌をあげてみたり
コーヒーソフトを食べたり
新幹線を見たり
新幹線を撮ったり
新幹線に乗って、青函トンネルを抜けてみたり

そんなこんなで、あっという間の夏休みでした。

雨にあたりながらも、キャンプはやっぱり楽しいし、おいしいものをおいしいねと共感できる人がいるというしあわせをかみしめる時間も本当にありがたい。

今年は青函トンネル30周年ということで、記念パネル展も見てきました。先人の熱い想いにふれ、心が動かされました。

写真はないのですが、洞爺湖では火山科学館に行き、ここでも大地のエネルギーと人の想いを感じて、心が揺さぶられまくりました。

ここでしっかりチャージしたエネルギーと感動を、また私のエネルギーに変えて皆さんに元気を届けて行きたいと思います。

 

 

最後に…洞爺湖温泉街にある雑貨屋さんHOLIDAY MARKET TOYA(ホリデーマーケットとうや)にて。洞爺湖モチーフの雑貨や国産の上質なものをおいているセレクトショップです。以前もお邪魔したことがあったのですが、今回はオーナーのお父さま、伊達の輸入雑貨店メムハウスのオーナーがお店番。たくさんお話をさせてもらい、素敵な時を過ごさせていただきました。人との出会いも旅の醍醐味。
お父さんのように上品でさりげない優しさ、ブレない芯を醸していける人になりたいと思いました。

ああ、しあわせ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram