昨日、髪色をまた変えました☺️

「先生は毎回会うたびに髪の色が変わるね!」とよく言われます。髪を染めてもらうと、その日から徐々に色が落ちていくので、日々違ったグラデーションを楽しんでいます。みなさまに今度お会いするときは、何色になっているでしょうか?(笑)

 

 

ここ数日、夏休みスケジュールとなりレッスンが変則的になっています。なので、いつもと違うタイミングで行動しています。

 

レッスン後、普段は寄らない大浴場。時間があったので、汗を流しに行きました。

 

すると!ひさしぶりにお見かけする顔。

 

「先生!お会いしたかったのよ!」と心からの声を下さいました。

 

聞けば、会わないうちにいろいろとあったとのこと。そんな大変な中、もう15年近く前に話した私の言葉を大切にしてくださっていて、また私と会って確認したいことがあったとのこと。

間違いなく、今日『時間があるからお風呂入って帰ろう』と思ったのは、その方に引き寄せられたのだと思います。

 

 

私が何気なく発した言葉が、こんなにも人を動かしているなんて!

本当に何気なくお話ししていた言葉だったけれど、聞いたら間違いなく私の言葉でした。

あらためて、最近学んだ知識も加えて言葉を交わしました。

何気ない言葉を、こんなにも大切にしてくださっていたなんて!15年近くも私の言葉がその方の中で生きていたのが、とってもうれしかったです。

 

 

私も、多くの人に影響されて生きています。

そして、多くの人に影響を与えているんだなとあらためて実感しました。

 

 

私は、いつもその時、その時に感じたことを『今の自分』のベストでお話ししています。

 

 

過去でも、未来でもなく、きちんと今を生きること。

そして、今のベストで目の前のことにきちんと向き合うこと。

この2つを忘れずにいようと思えたひと時でした。

 

 

帰り際には「先生、この前はずいぶん痩せたなと思ったら、今度は肥えたんでないかい?」と言ってくださったお兄さま😛いつも私のことを見てくださっていてありがとうございます。

先週一週間、運動量が落ちたら、すぐに身体にもかえってきますね。(汗)

やっぱり、人も動物です。動いてなんぼ!しっかり汗をかいて戻します。

 

このお仕事はやめられないなぁ。

カテゴリー: いろいろ

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram