このブログでも出張の話題が続き、今月はセミナーや出張講座が多くなっていますが、通常営業もちゃんと⁉︎しています。

あらためて、代行をお許しくださっているお客様、クラブの皆様、そして現場の代行をしてくださっている先生方には感謝しかありません。いつもありがとうございます。

 

 

この半期、専門学校ではグループエクササイズ指導実践というクラスを担当させてもらっています。今月は、アクアエクササイズを体感してもらったり、実際の指導にチャレンジしてもらったり。

学生たちは口々に「意外ときつかった」「思ったよりも効く」「水はとにかく楽しい」などと話してくれました。

アクアエクササイズは、怪我のリハビリにも、疲れを取りやすくするアクティブレストにも、もちろん効果的なトレーニングにも使えます。

フィットネスインストラクターだけでなく、将来トレーナーとなる人材にも、その良さを知ってもらえたら、もっともっと水の可能性が広がるなと考えています。

細かいことは忘れてしまったとしても、楽しかったりキツかったりした感情と水の効果の記憶があれば、いつか何かの拍子で『そうだ、こんな時はアクア!』と思ってもらえるかもしれない。そんな、小さな種まきです。

 

 

運動指導の現場では、ひめトレエクササイズで骨盤底を整え、大笑いする準備をしてから…

脳活性メソッド『シナプソロジー 』で大爆笑したりして。今週も楽しい現場です。

 

 

やっぱり私、人が好きなんだなぁ。

プールもスタジオも教室も、笑いがいっぱい。

明日からも頑張ろうっと。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram