昨日は、ビューっとひとっ飛び!

横浜まで行ってきました。

目的地は、ここ、日産スタジアム!

…ではなく、その中にある横浜市スポーツ医科学センター。東京出身で横浜も大好きな私ですが、ここに行くのは初めてでした。

 

新横浜は、よくよく考えてみたら20年ぶりくらい!

槇原敬之のクリスマスコンサートで横浜アリーナに行ったのを思い出しました。あの時のマッキー、すごく良かったなぁ。♪welcome to lovely place〜と最後マイクを外した声が聞けた時の感動ったら、もう。

あ、話が逸れてしまいました(笑)

 

昨日は、公益社団法人日本フィットネス協会(jafa)の総会があり、北海道代議員として参加してきました。

数字が苦手な私としては、決算や予算の数字を追いかけるだけでも大変。(汗)私の今の活動の土台を作ってくれ、素敵な出会いもたくさんくれたjafaなので、これからも頑張っていきたいとあらためて感じた1日となりました。

タイトなスケジュールのため、全国から集まった代議員との交流もままならず…ご挨拶できなかった先生方、失礼しました。

東北・北海道の仲間と。

一年に一度でも会えるのがうれしいです。

私の原点、アクアチームの先生方と。

jafa GFI(グループエクササイズフィットネスインストラクター)の仲間が増えるよう、これからもがんばります。今年は9月23、24日で資格取得講習会(実技)と認定試験を札幌開催予定です。

今回は弾丸スケジュールだったので、私のバスの時間まで、ほんのわずかなお茶タイム。いつも仲良くしてもらっている宮城のちほと東京のもぎちゃん。前回3人で集合したのは、12月の仙台でした。もぎちゃんとは毎月会っているような…(笑)

最後はなんと!お見送りまでしてもらっちゃいました。

あっという間で刺激いっぱいの1日でした。またね!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram