今日は旗日でレッスンが少なかったので、インストラクター仲間のゆみちゃんとランチデート。ゆみちゃんには、イトマンスイミング北口校の水中ウォーキングを半年代行お願いしています。

こうして、数ヶ月に一度デートをし、他愛もない話で盛り上がれる貴重なお姉さんです。

今日行ったのは大通にあるイルキャンティ。

久しぶりに行きましたが、やっぱりおいしい!私的にはサラダのドレッシングが超好みです。

今日のミーティングで、秋頃、楽しいセミナーをお届けできそうな話がまとまりました。運動者に限らず、女性の皆さんにオススメしたい、月経のお話。詳細はまた決まり次第お知らせします。

 

 

そうそう、冒頭に旗日と書きましたが…祝日のことを私はいまだに『旗日』と言ってしまいます。我ながら、なんて昭和っ子。(笑)

もともと、祝日といえば国旗を掲げていたからこその呼称なわけですが、今はそんな家もほとんどなく。私は父が路線バスの運転手をしていて、祝日といえば旗を立てるので、あたりまえのように旗日と言っていた影響で、つい言ってしまうのだと思います。

そんなわけで、先ほど見かけた路面電車が「あっ!旗を付けてる!!」とうれしく思ったら、日の丸ではなく火の用心と書いた旗でした。きっと、いろんな事情があるんでしょうね。

みなさまは、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?我が家は、カレンダーとは異なり明日から連休をいただきます。その様子はまたあらためて。

みなさま、よい休日を!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram