先週末は、スキー大学に参加してきました。

スキー大学は、日本のトップスキーヤーであるSAJデモンストレーターから直接指導を受けられる、貴重な機会。指導資格の更新研修としてほぼ毎年参加しています。

 

札幌はあいにくの雨模様。雨降りでも2日間実技を行うので、ドキドキしながら山に上がりました。

山の上は、雲の上でした。

キロロは古巣でもあり、何年も通っていますが…余市コースでこんな雲海を見たのは初めて!

夜には理論講習もありました。今年の講習は笑いもあり、とっても興味深い内容でした。

スキーシーズンも終盤ですが、ここで得たスキー技術をしっかり自分のものにして、来季に備えたいと思います。

カテゴリー: スキー

ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram