3月末に開催したセミナーの様子を報告します。

まずは、骨盤底筋群を整える、ひめトレエクササイズのセミナーから。

こんな小さな道具です。

ひめトレというのは、ラップの芯のような小さなストレッチポールですが、すぐに効果が実感できる優れもの!

ひめトレベーシックでは、5種類のエクササイズが伝えられるように練習します。

道内各地から学びに来てくださったり、再受講でまた学びにきてくださったり、うれしい限りです。

5月か6月には、ひめトレアドバンストインストラクター養成コースも開催します!(現在会場手配中のため、決まり次第ご案内します。)ひめトレは、男性も女性も、若い方にもシニアの方にも、とーってもオススメのエクササイズ。全道に少しずつでも広まってくれたらいいなと思っております。

 

午後からは、シナプソロジー インストラクター更新対象セミナーの『シナプソロジー for YOU』を行いました。

目の前にいるあなた“YOU”に最適な形で届けるにはどうしたらいいか、ということを考え、学ぶ2時間のワークショップ。

実際に指導をしてみたり…対象者の特性を確認してみたり…

シナプソロジー の魅力と可能性を再確認した、あっという間の時間でした。

また、10月21日には札幌でシナプソロジー フェスタを開催します!インストラクター更新対象セミナーをはじめ、盛りだくさんの内容でお届けする予定ですので、こちらもお楽しみに。

フェスタのスペシャルゲストには、シナプソロジー ディレクターであり、介護現場での指導のエキスパートでもある郷間加奈子さんをお迎えできることになりました。

今のうちから予定を空けておいてくださいね。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram