今年度のチャレンジ。

昨年10月、後期から専門学校講師としてのお仕事を仰せつかり、膝や腰、肩が痛い方に対するアクアエクササイズの指導方法を伝えてきました。

 

 

12日は、その子たちの卒業式と謝恩会の日。私は謝恩会だけ参加してきました。

 

 

とにかく賑やかな子たちでしたが…

プールが楽しいこと、水中エクササイズにはいろんな種類があり、体にいいことがたくさんあることなどは伝わったはず。

今すぐには使わない知識かもしれないけれど、いつかどこかでふとした時に思い出してもらえたらうれしいです。

女子は彼女ひとりだけだったけれど、よくがんばってくれました。

 

普段なかなかお話しできない、講師陣ともお話しでき、あっという間の時間でした。

最後に…卒業生のみんな、卒業おめでとう!

 

大切なことは、

できるかできないかではなく、やるかやらないか。

この先、どの業界にいったって、最後は自分。

自分がどうするか、どうしたいか次第だと

私は思います。

 

どうぞすてきな人生を!

 


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram