私は大のスヌーピー好き。

正確に言うと小さな頃からスヌーピーたちに囲まれて育ってきたので、私にとっては、うちの犬というか、家族のような存在なのです。

ストーリーも、世界観も、音楽も、もちろん絵も、とにかくスヌーピーたちが大好きなので、マニアレベルでいろいろと語れます。

(なので、スヌーピーのキャラ弁やスヌーピーの形をしたスイーツは食べられません。家族であるスヌーピーを食べるなんて考えられない!)

 

私は毎月ネイルをしてもらっているのですが…その時の楽しみが、手書きでスヌーピーを描いてもらうこと。

お絵描き職人のネイリストさんが、その時にお題を見せると、リクエストに応えて描いてくれるのです。見てすぐに描けるなんて、本当にすごいですよね。尊敬します。今回は、バレンタインが近いので、ウッドストックの仲間、ハリエットとビルを描いてもらいました。

ハリエットとビルは、ビーグルスカウトという、スヌーピーがリーダー、ウッドストックと仲間たちが参加するキャンプに一緒に行き、そこで恋に落ちて結婚した2人(2羽)なのです。本当は手に入れたカメラで森にキャンプに行き、いろいろ森の中を撮影するはずだったのに、2人が結婚してしまったものだから2人のラブラブ写真ばかり撮ってきた!という回のコミックもあります。

バレンタインなので、今回はスヌーピーではなく、成就したカップルを描いてもらいました。

これでまた、ひと月ニヤニヤできます。ふふふ。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram