今日は毎年恒例のスキープライベートレッスンの日。 こちらの姉妹と一緒に滑るのはシーズンに一度だけ。年に一度でも、回を重ねるごとにうまくなるのがわかります。

慎重なお姉ちゃんと、度胸と勢いで突き進む妹。対象的な2人ですが、2人とも身体感覚がいいので、その時々の滑りの正解不正解を言葉ではなく、感覚的にわかっている感じがします。「足して2で割ったらいいのにね!」と自分たちで言っているのがまた微笑ましくて、大好きな2人です。

今回は、スキー場でgo pro的カメラの無料貸し出しキャンペーンがあり、初めてヘルメットにカメラを着けて滑りました。

意外ときれいに撮れていて、音もきちんと拾われていました。ハマる人がいるのも納得。

 

そして、どの程度撮れているのかわからないまま半信半疑で撮っていた初体験のウエアラブルカメラでしたが…ブレブレで斜めになってしまった映像でも(汗)一緒に山に来ていないお父さんや、今年は一緒に滑りに出なかったお母さんがこんなに喜んでくれるなんて!

こどもたちの滑りや私たち3人の臨場感を楽しんでいただけて、私もうれしいです。

正直、今までウエアラブルカメラに興味がなく、需要どころがわからなかったのですが…こんなに喜んでもらえるなら、もう少しうまく撮る工夫がしたくなりました。

 

滑りをチェックするのに、10数年前だったら『今日はビデオ撮りするぞ!』と意気込んで、大きなビデオバッグを持って滑りに出なければならなかったのに、今はスマホでピッと撮れてしまう。さらにはヘルメットにつけておいて、グローブすら脱がずに撮れてしまう。いい時代になったなぁとしみじみ考えてしまいました。(笑)

 

いつかは一緒に北壁にも行こうね!

 

…それにしても、今日の手稲は寒かった。

 

※日程等が合えば、オーダーメイドのプライベートスキーレッスンをいたします。御希望がありましたら、お問い合わせフォームからご相談ください。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram