先日おいしいお好み焼きが食べたくなり、初めて行ってみた南路屋というお店。

札幌に住んで18年。北大周辺は行動テリトリーにもかかわらず、今まで行かなかったことを後悔するくらい、おいしいお好み焼きでした。

東京に住んでいた頃、もんじゃ焼きの聖地『月島』にある学習塾でアルバイトをしていたので、しょっちゅうお好み焼きやらもんじゃ焼きやらは食べていましたが…やっぱりプロの焼きは違う!

自分で焼くタイプのお店も楽しいですが、味を求めるならやっぱり焼いてもらうお店に限ります。

こちらのお店は、マヨネーズまで自家製だそう。

もう、思い出して写真を見るだけでもまた食べたくなります。

今度はいつ行こうかな。

 

 

南路屋

札幌市北区北19条西3丁目https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1003697/dtlmap/


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram