今日は別れと再会、淋しさとうれしさを両方味わった一日でした。

 

 

現在、リニューアル工事中のフィットネスクラブ。

今月いっぱいでお風呂がなくなり、会員システムもいろいろ変わるということで、数少ないシャワーブースだけでは物足りない等の思いを持ったみなさんが、近隣フィットネスクラブへ、ここひと月ふた月でどんどん移られています。

スタジオレッスンに参加してくださっていた方々も一人減り、二人減り…ロッカーでお会いしてはお話ししていたロッカー仲間の方々も一人減り、二人減り…悩みに悩んだ末、来月から移ることにしたとご挨拶してくださる方もいらっしゃり、ここ数回は淋しいお別れのご挨拶が続いています。これからも、皆さんがどこかしらで運動習慣を続けてくださることを祈るばかりです。

そんな淋しい木曜日ですが、今日はうれしさもありました。

8月始めに突然、メンテナンス工事のため閉鎖となってしまったプールのレッスンが約半年ぶりに復活しました!

どれくらい来てくださるか、ドキドキの中…ふたを開けてみたら、クローズ前とほぼ同じ顔ぶれの皆さんが同じ笑顔で帰ってきて下さいました。ビジター組の皆さんもしっかり揃い、本当にありがたい限りです。

出会いがあれば、別れや再会もつきもの。一日で淋しさとうれしさを噛み締めた日となりました。

お別れの皆様、今までどうもありがとうございました。どうぞお元気で!

再会できた皆様、お待たせしました。これからもまた、どうぞよろしくお願いします。

 

 

帰ってからは、マインドフルネスになれる卵焼きを焼き、大好きなチコリサラダを作りました。まあ、このほかにもたんまり夕食を食べたのですが…おしゃれっぽいものだけをお見せします。(笑)

一回一回、一日一日を大切に。

明日も頑張ります!


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram