出張3日目4日目は、日本のてっぺん稚内から大移動して、道東網走へ!

網走市の水中運動指導者のみなさまに『伝わるアクアエクササイズ』というテーマで指導スキルをお伝えしてきました。

プールでの写真撮影はできなかったので、外観のみですが、ベテランさんからアシスタントさんまで、多くの指導者のみなさまが真剣に取り組んでくださいました。

動き始めの初日午前と二日目の夕方では、誰が見てもわかるほど、動作や伝え方が変わっていました。指導者のみなさん自身の身体の変化も感じていただけたようで「目から鱗でした!」と言っていただけたのが本当にうれしかったです。皆様の現場にご活用いただけたら幸いです。

外はこんなにいい天気でした。遠くに知床の山々が見えています。

 

 

そして、うれしかったのがもうひとつ…ホスピタリティあふれる職員さんたち!

私がソフトクリーム好きだと知ると、わざわざ買いに行って差し入れしてくださったり、あれこれ私がやりやすい環境を整えてくださったり。

コーンのソフトが倒れた時のためにカップソフトも買ってきてくださいました。もちろん2個食べましたよ〜!

網走のご当地体操カニチョッ筋体操ポーズでパチリ。
アクアバージョンも考えますね!

 

今回も、すてきな出会いがたくさんの思い出深い出張となりました。ご一緒できたすべての皆様に感謝します。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram