今まで何人に勧めたかわからないくらいおすすめののど飴がこれ!

 

エキナケアのど飴です。

 

昔から喉が弱く、以前は声を枯らしてしまうこともしばしばありました。

数年前のある時、声が売り切れ寸前な私に「二つ食べたら喉治りますよ!」とお客様がこの飴をくださいました。そして…本当にかすれていた声が復活!!

そこからはもう、すっかり信者です。(笑)店頭では売っていないので、ネットで買って家に常備しています。

ちなみにエキナケアは、エキナセアという名前でハーブティもあり、免疫系に働きかけてくれます。冬場はエキナセアティーとエキナケアのど飴で風邪知らずです。

 

ちなみに一昨日の風邪っぽさは、おかげさまですっかりなくなりました。あらためて…まわしものではありませんが、エキナケアのど飴はおすすめです。


ひろぽん

【北海道を元気に!】 こどもからシニアまで、あらゆる世代の脳とからだを刺激する健康運動指導士です。札幌を拠点に全道で活動しています。

Instagram